

春栄丸 釣ってますin長崎県平戸沖

5月4日 小潮 長崎県平戸早福港 春栄丸さんでイカの泳がせ釣り!

今年2度目の釣りです ご無沙汰ですいません(涙)

5日に宴会出来るか自分の釣果しだいでプレッシャーです!
5月4 1

海の夜明けは最高です。 ベタ凪!
5月4 3

家を出て9時間後やっとポイント到着

游漁船いっぱいです(笑)
5月4 4

エサのヤリイカ元気です! 
5月4 2

やっと山口さんにヒラメがきた~

自分にはあたりもありません!
5月4 5

アラ釣り名人中嶋さん 昼前にやっと何かヒット!
5月4 6

やっぱり根魚ですか(笑)
5月4 7

その後アタリも無いまま…
5月4 9

頭の中を切り替えてビールのでも飲みながら

良い訳考えよう~(笑) 
5月4 8

釣れない… アタリも無い… 全く潮が動かない…

帰りの渋滞の中の運転も考えて道具直して仮眠しようか…

でも最後まであきらめずに釣らないと宴会が…
5月4 10

結局何も釣れないまま終了でした~!

自然相手なのでこんなもんですね(笑)

春栄丸 里崎船長お世話になりました!



釣れない時の帰り道は遠いなぁ…

明日は宴会じゃなく残念会です(笑)




熊本新港 秀月丸さん 島原沖ワームメバル

2月7日 中潮  2013年 初釣り
 
去年11月から釣りに行けなかったのですけど

KSさんの強引なお誘いのもと(笑)

いつも仕事でお世話になっている秀月丸さんでメバル釣り!

自宅から10分 熊本新港 7時出港です。

今年1月4日に進水されたNEW秀月丸 超素敵です!2月7日 1

雲仙普賢岳が見える島原沖
2月7日 2

ワームで釣るので冬の釣りには最高です!

エサなしだから手が冷たくなく手返しが速い 
2月7 8

各釣り座に 大ホース海水ポンプ 小ホースエアーポンプ

電動リール電源にロッドホルダー完備!

これなら年配の方連れて行っても(あ~めんどくせ~ 集中して釣りしてる時に)

バケツ取って~とか言われなくて済みます(笑)

それに生きエサも釣れた魚も足元にポ~ンですから楽です 
2月7 5

KSさんとも久々の釣りです

頑張っていらっしゃいます!
2月7 7

顔がデカイのでメバルが小さく見える(涙)
2月7 6

ポットと電子レンジも付いてるので温かい物食べれるモ~ン

冬の海では温かい食べ物は最高です!
2月7 4

キャビン前方中央にトイレがあります(後にももちろんあります)

和泉船長と目が合う事もございますが(笑)

わざわざ後まで行かなくていいので ポイント移動中にトイレ済ませて 

ハイど~ぞの時のは仕掛けが入れれます(色々考えてあります)
2月7 3

本日の釣果 メバル24匹 リリース4匹

小さく見えるけど大きいです!
2月7 13

本日4匹も釣られた西川君

無料サービスのコーヒー飲んでます(涙)
2月7 10

いすゞ673ps 52フィートで最高速40ノット弱 凄いです!

帰りは巡航27ノット(速いです熊本新港からアジ曽根まで2時間)

でも凄く乗り心地が良く船内もエンジン音がうるさく無く

静かでスペースも広々なのでゆっくり休憩出来ます 凄い船です!


ポイントから港までこんなにゆっくり休憩出来るなら

港着いて楽に5時間かけて家まで車を運転して帰れます!

うちは10分ですけどね(笑) 



NEW秀月丸さん操舵室

ハイテク装置がギッシリ レーダー・GPS・魚探・ソナー・探検丸

オートパイロット・自動潮立て装置・オートスラスター・船長の愛情

・船長の長年の経験と感・フル装備です!
2月7 9

52フィート(15.6m) 長いです!

暗い時はブルーのLEDライトが足元を照らしてくれますし

デッキも滑り止め加工のフラットデッキなので歩きやすいです
2月7 11

その他色々お客さんの為の工夫がなされています 

生簀10か所(2か所は冷却水循環)などなど 凄いです
2月7 12

皆さんも是非 一度秀月丸さんで釣りに行かれてみて下さい 

凄く快適に楽しい釣りが出来ますよ! メバルも美味しいし(酒)

釣果は自分の運と腕次第ですけどね…



和泉船長 お世話になりました!
































































Happy New Year 2013

                    謹賀新年

新春を迎え皆様のご多幸と爆釣(大漁)をお祈り申し上げます

2013 1月



皆さんお久しぶりです! 

本年もつまらないブログですが暖かい気持ちで見て下さい(笑)

昨年11月から釣りに行けなく年を越してしまいました(涙×2)


12月2日 私の誕生日には75歳内田さんが50㌔オーバーの本アラ

野口さんが30㌔と27㌔の本アラ上げて帰ってこられてました 一日

で100㌔オーバー凄い釣果です!


今年はそれに勝る釣果を目標に皆様と楽しい釣りが出来ますように

と初詣でお願いしてまいりました!


本年も宜しくお願いいたします!












アラ釣り 釣ってますin新丸さんで牛深沖

10月31日 大潮 

新丸・木口船長からエサが入りました アラ釣りに行きませんか?

と電話がありハイもちろん行きます!

そんな感じで5時出港
10月31 1

中嶋さんと船長
10月31 2

乗合で一緒だった方 名前忘れてしまいましたすいません

今日初ヒット 根は切れてるからもう大丈夫です
10月31 3

アラ18㌔ぐらい最高です おめでとうございます!
10月31 4

もう一人の乗合の方 ダイワマインパワー

たしかドラッグ90何キロだったと思います

PE25号600メーター巻き(汗)
10月31 5

ようやく76歳内田さんにヒット

最初の突っ込みは逃れた~ 
10月31 6

内田さんおめでとうございます!

10㌔クロアラ
10月31 7

自分はノーヒットでした(涙)

いつ見てもアラはかっこよかです

海の猛獣的魚ですかね?
10月31 8

大矢野のマルケイ水産でコノシロ買って帰ります!













トローリング 釣ってますin甑島&牛深でカジキ

10月11~12日  中潮

N社長のサポートでカジキ釣りに行って来ました!

ヤマハSC38 フル装備でとても豪華な船です(快適)

午前7時天草出港です 甑島まで3時間
1012 1

今回は余裕の80ポンド・50ポンドです
1012 3

これはティーザーのカツオくん(最新兵器)

サムテックさんが出しておられる商品です 中に特種な機械(マリーンマグネット)

が組み込まれていて音でカジキを寄せるすぐれ物です!
1012 2

チョイスされたルアー 

ショートはブラックマリン ロングはセールフィッシュ狙い 
1012 18

牛深まで来たところで強風と高波…(汗)

甑島まで後一時間ちょっと行く事は出来ても明日帰れなくなりそうな予報

あいにく強風警報と波の関係で牛深沖で様子を見る事に…(涙)
1012 4

この船なら少々時化ても大丈夫! 

気を付けて行ってらっしゃいませ 
1012 5

手探りで牛深沖を攻めたのですがお留守だったみたいです(涙)
1012 11

今晩は牛深港に停泊です

お隣さんはヤマハDY45なんと日本最大の豪華客船飛鳥の

キャプテンを明日飛鳥まで送迎するために来たそうです!
1012 7

カツオくんも不満そうです 

明日頑張ってカジキをルアーまで導いて
1012 6

夜は船の中で宴会です 刺盛りまで届きました!
1012 8

そして焼肉 いつも船の上ではヒライの弁当ですけど…

さらに通信カラオケ付き(汗)

永遠と夜中の1時まで続きました N社長ご馳走さまでした!
1012 9

2日目 やっぱり海は強風です
1012 10

片島周辺 ノーヒット
1012 14

片島沖 ノーヒット
1012 11

片島周辺 ノーヒット
1012 13

大江沖 ノーヒット
1012 12

残念ながら今回ノーヒットでした

当然カジキ釣りも三振かホームランのどっちかです

天候にも左右されます 悔しい気持ちを後に船の上で食べる

カレーの美味しさに癒されながら帰ります!
1012 16

深海で飛鳥とスライドしました

無事にキャプテンも送り届けられたのでしょう

皆様素敵な海の旅を 行ってらっしゃい!
1012 17

天候に左右され2日間納得のいく釣りが出来なかったのですが

釣り以外で凄く楽しみました やっぱり海は最高です

N社長来年は釣りますよ ありがとうございました!











































































検索フォーム
熊本潮見表
鹿児島潮見表
