

釣りの名言

釣りの名言

昨日 年配の方から釣りは良い趣味だよと言われ

何でですか?と聞いてみたところ

昔から(ことわざ)があるでしょう (ことわざ)???

「一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。」

「三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。」

「八日間、幸せになりたかったら豚を殺して食べなさい。」

「永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。」 

昔から釣りは人を幸せにするそうです

凄いと思いません 皆さん知ってましたか?





    
関連記事

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

こんばんわ

昨日は山下さんと一緒に同席させていただいきました。色々お話伺えて面白かったです、またお会いするのを楽しみにしてます。
カジキが日本で釣れる話を家族にしたらやっぱり信じませんでした…
検索フォーム
熊本潮見表
鹿児島潮見表
