

捕ったど~ 新丸さんでアラ釣り

10月9日 若潮

新丸さんでアラ釣り

ロッド チェルマーレ MH170
リール ビーストマスター9000ZB

クロアラ27,5キロ捕ったど~
10月9日 1

中嶋さん 1本目
10月11日 2

中嶋さん 2本目
10月9日 3

本日釣果 アラサ~でした!
10月9日 4

時間が無くて簡単ですいません。

佐藤さん・水口さん・木口船長お世話になりました!


明日からカジキを追っかけに鹿児島まで行って来ま~す。




















悲しい16号(サンバ)

15・16・17・18日で夜焚き&大物釣りに行く予定だったのですが…

まっぽし台風16号(Sanba)来日(涙)

それに強さは猛烈(汗)
台風16

海も真っ赤 魚探なら嬉しいのに…
台風16

こうして闇夜の大潮は過ぎ去って行くのでございます(涙)












釣ってますin長崎沖 新丸さんでイカ&大物釣り

8月10~11日 小潮

通詞島漁港新丸さんで夜焚き(イカ釣り)&早朝大物釣り!
8月11 1

夕方5時通詞島出港
8月11 2

長崎沖ベタ凪です! 夕日も最高! 今日も皆さんお疲れ様でした。 
8月11 3

お土産&エサのイカ順調に釣れとります

イカスッテのカラーなど関係ございません

スッテさえ付いてれば釣れてきます(笑)
8月11 4

中嶋さんも爆釣モードです
8月11 5

十分釣れたので休憩です 

優しい船長イカ刺身作ってくれました あざ~す!

釣れたてを船の上で最高の贅沢です 
8月11 6

佐藤さん 釣れたてのイカ刺しにワインでご機嫌です!

(注意)新丸さんには常にワイングラスが乗せてあります(笑)
8月11 7

お土産のイカも200杯以上キープできたので

本命のイカの泳がせ釣りです 大物来るか…?

中嶋さん・佐藤さん真剣です 
8月11 8

中嶋さんにマダイヒットです!
8月11 9

小潮で潮がほとんど動きません(涙)

その後 私は根に潜られナイロン80号ぶっちぎられ午前8時終了です

5メーター底を切っていたのにどうする事も出来ませんでした(涙)
8月11 10

写真はありませんがイカは大漁でした

潮が動かないと青物の活性も上がらないようです

次回は大潮なので期待して頑張りますよ!










平漁丸 富岡 釣ってますいin天草で石ダイ釣り

7月21日 中潮 

富岡港 平漁丸さんで毎年恒例の石ダイ釣りです!

天候不良で2ヵ月釣りに行けなかったので全力疾走です(笑)
7月21 1

今回のエサは引越しのエキスパートヤドカリです
7月21 3

磯の石ダイ釣り師中嶋さん 石ダイの船釣りは初挑戦です

経験豊富な平松船長に色々聞かれてます
7月21 2

午前中潮の流れが速く全く釣りになりませんでしたがやっと来ました

最初のヒットはベテランのイカの介さん ガンガン引いとります!
7月21 5

良いサイズの石ダイさすがです!
7月21 6

ようやく私にもヒットです 危ない危ない!

良い訳は色々考えてたが坊主は免れた~

今回のタックルとリール
タックル シマノライトゲームCI4 TEPE82 H190 
リール  シマノ電動丸3000 MUTEKI
7月21 7

後の釣り人生水口さん 色が鮮やかなガラカブ
7月21 4

5月に42㌔のアラを釣られた中嶋さん

釣れないのでぐれてます(笑) 

石ダイは釣るのが難しいらしいです
7月21 10

不調の佐藤さん 去年のリベンジなるか?
7月21 8

さすがイカの介さん 2枚目ゲットです

この時私も2枚目ドローです!
7月21 9

石ダイを諦め落とし込みをされてた

佐藤さんにヒットです! ヒラメであってくれー
7月21 11

ジャ~ン! フランス料理で定評なマトウダイでした

佐藤さん残念 又のチャレンジお待ちしておりますみたいな…
7月21 12

本日これで終了です 

午前中潮が速くどうなる事かと思ってましたが

何とか石ダイ見れてよかたです! 
7月21 13

本日の石ダイの釣果

イカの介さん 2枚
私      2枚
今年もイカの介さんとドローでした
7月21 14

夜は居酒屋金太郎さんで打ち上げです

石ダイこんな感じになっとります 最高です!
7月15

ガラカブ三兄弟もこんな感じに
7月21 16

素材が良いので家で食べても十分美味しいのですが

やっぱりプロにお願いしてみんなで食べた方が格別ですね!

遅くまでみなさんお疲れさまでした。
































































魚拓

5月21日に新丸さんにて中嶋さんが釣りあげられた

42㌔のアラの魚拓を木口船長の元へ届けに行ってきました!
7月8 1

すごく立派に仕上がっています 木口船長も喜んでらっしゃいました!

検索フォーム
熊本潮見表
鹿児島潮見表
